コールサインプレート

コールサインプレートを作ってみた。

f:id:jh9pfi:20180413165902j:plain

元来こういった工作が好きでしてテメエのコールと自分が持ってる社団局のものを作ってみた。
100均にあるアルファベットと数字のブロックと板を塗装して貼り付けただけなんですが・・・(^_^;)
前々からこんなの作ってみたいなぁなんて考えていたんですが、アルファベットのブロックはあれども数字のブロックは近くの100均でなかなか無いんですよ。
遠征して金沢くらいの大都市の100均に行けばあるか?と思って金沢市内のそこそこの100均を探してもアルファベットはあれども数字が無い。
偶然行った近くの100均に珍しく数字のブロックが仕入れられていたので「9」だけ大量に仕入れた。
あの100均の店員さん「なんで9だけ大量に売れるんだろ?」と思ってるでしょうねぇ(苦笑。