暫くお休みしていましたが・・・

4月に部署異動となりました。

色々お勉強のことを書いてありましたが、お勉強を決して嫌になった訳じゃありませんよ。

ハッキリ言ってお勉強が出来ないんです。

それまでの部署は直球勝負が多かったと思います。

しかし部署移動になったこの4ヶ月間・・・いや・・・見習い含めて5か月間ですが野球で言えば全部直球勝負だったのが、カーブ・シュート・シンカー・フォークなど変化球がたくさん来て慣れるので手一杯。それまでいた部署よりもハードで臨機応変の対応が求められます。

尚且つ実際の現場に立つとお勉強どころでは無くなってしまうんです。

 

7月から始まった第七波の経験は凄まじく「これは国難である」と実感しました。

本当に現場は大変なんですよ。

 

今はここでは書けません。

しかし色んな事を経験しました。

これは研究者さんや政治家さんは体験していないので分からないでしょうね。

机上で数字を並べて見てるだけじゃなくて、一回現場に出てこの凄まじい現場を見てみればいいと思いますよ。

いつか、これが忘れ去られる時になったら、この経験を文章にして残したいと思います。

 

この部署移動により今までのようなお勉強が出来なくなってしまいました(本当に出来ないんです)。

いろんな資格の参考書を買ってお勉強を試みるも、お仕事が夜明けに及ぶことなどが多々あり年齢の衰えもあって疲れを取る「寝る」事が主体となり放置状態です。

 

でもですね・・・何かまたやらなきゃならない事になりそうです。

大丈夫なんかなぁ?

取り敢えず頑張るしか無いかなぁ?なんて思いながら予習を始める吾輩でありました。