第二級海上特殊無線技士に挑戦

去る6月9日に第二級海上特殊無線技士試験に挑戦しました。

会場は金沢市・文教会館です。1アマ試験の時行きました。

f:id:jh9pfi:20210717120030j:plain

何か懐かしい感じです。

f:id:jh9pfi:20210717120105j:plain

二陸特の時は違う会場でした。

f:id:jh9pfi:20210717140900j:plain

こんな立て看板がありまして・・・

ロビーにはそんなに人がいませんでした。

f:id:jh9pfi:20210717140949j:plain

ですからそんなにたくさん受けないのかな~・・・なんて思ってました。

会場に入室許可されて

f:id:jh9pfi:20210717141051j:plain

入ってみると1アマで使った部屋のパーテーションを外して部屋の広さが3倍くらいになっていました。

試験が始まる前にはほぼ満席。学生さんが結構受けに来ていました。

やっぱこういう資格って学生の時取っておかないといけないんですね~

試験内容は大したことありません。1アマ試験に比べりゃ・・・って感じです。

帰りにネズミ捕り店開きしてたり事故りそうな車が目の前にいたり試験より行って帰って来る方が疲れました。

結果・・・楽勝です。

しかし一応、職業資格ってことで。

 

f:id:jh9pfi:20210717141252j:plain

試験対策としてはこれやっとけば十分です。

f:id:jh9pfi:20210717141548j:plain

コロナで何もできません。

暇つぶしのお勉強くらいですね~

次行ってみよう~